検索

丹沢縦走

更新日:2019年3月24日

2019年2月2日(土)~3日(日)

参加者  L兼高、大島、川口、渡辺(正) 敬称略

 2/2(土)午前8時過ぎ渋沢駅で待ち合わせをし、大倉より8時45分頃より登山を開始しました。天候は快晴で風も無く文句無しの天候でした。標高900m付近より登山道に残雪がありましたが特に問題なく登りました。富士山や相模湾を望みながら13時前に塔ノ岳に到着しました。360度の大パノラマで南アルプスも望むことができました。稜線で多少風がありましたが午後2時過ぎに丹沢山に到着し、みやま山荘で夕食、星空及び夜景をた堪能し就寝しました。

 2/3(日)6時40分頃小屋を出発し宮ヶ瀬に向かいました。多少の雲及び風がありましたが晴で本日も登山日よりでした。北斜面のため残雪が昨日より多い状態でしたが、トレースがありましたのでアイゼンを装着して下山しました。本間ノ頭、高畑山を経由し途中でアイゼンを外し、11時45分頃宮ヶ瀬に到着し、帰宅しました。

 リーダーの兼高さんはじめ大勢の方にはお世話になり、本当にありがとうございました。

山行記 渡辺 正志

最新記事

すべて表示

コロナ禍の山小屋宿泊事情               

渡辺孝志 山小屋は、コロナ対策で宿泊者の密を避けるため宿泊者数の制限をし、 予約が必要となっています。 テントも、場所によっては要予約。 今回、計画をしようとコンタクトした小屋の予約方法です。三者三様。 南アルプス・北岳山荘 WEBでの予約入力(確認メールあり) 予約後、宿泊費は前払い(メンド―) テントも要予約 北アルプス・白馬山荘 電話かWEBでの予約(WEBは、確認メールあり) 支払いは、現