検索

11月月例ハイキング(要害山)山行報告

日 時  令和2年11月8日(日)

参加者  L大波、大島、大塚、岡部夫妻、金井、兼高、川島(昭)、斉藤、鈴木、高橋(京)、高橋(更)、早川、坪山、長谷川、丸山、和倉、渡辺(千)、渡辺(正) 敬称略 

 集合場所の上野原駅のバス停に19名が集まり10時前にバスに乗り込み登山口のあるバス停に向かい、10時20分頃登山を開始しました。所々濡れている箇所があり前日雨が降ったようでした。天候は曇りで薄日があり、温かい気候でした。尾続山に11時頃到着しました。本来であれば富士山が見えるとのことですが、あいにくの曇り模様で富士山の展望はありませんでした。実成山を通過し12時前にコヤシロ山に到着しました。昼食を済ませ登山を再開し、風の神を経由し13時過ぎに要害山に到着しました。もみじの紅葉のピークは過ぎている節がありましたが見事な赤色に色づいていました。この後下山をして14時頃下山口に到着しました。

 リーダーの大波さんをはじめ大勢の方にはお世話になり、本当にありがとうございました。

渡辺 正志

最新記事

すべて表示

コロナ禍の山小屋宿泊事情               

渡辺孝志 山小屋は、コロナ対策で宿泊者の密を避けるため宿泊者数の制限をし、 予約が必要となっています。 テントも、場所によっては要予約。 今回、計画をしようとコンタクトした小屋の予約方法です。三者三様。 南アルプス・北岳山荘 WEBでの予約入力(確認メールあり) 予約後、宿泊費は前払い(メンド―) テントも要予約 北アルプス・白馬山荘 電話かWEBでの予約(WEBは、確認メールあり) 支払いは、現