検索

2月月例ハイキング

2019年 2月17日(日)

参加者  L渡辺(正)、金井、川島(昭)、川島(紀)、斉藤、高橋(京)、対馬、

     長谷川、寺井、丸山、渡辺(千) 敬称略

今回、おしるこ山行をかねてのハイキングであり、リーダー含め11名で実施しました。集合場所の小田急線秦野駅に9時40分集合し、ハイキングを開始しました。天候は曇時々日差しが差しそれほど寒くはありませんでした。今泉名水桜公園内にある桜の木のふくらみかけているつぼみに春が近いのを感じながら、関東大震災時にできた震生湖に到着し小休止しました。震生湖の脇を歩き尾根に出て、相模湾や丹沢山系を見ながらハイキングを楽しみました。途中の神社でおしるこや参加者各位が運んだ食べ物を美味しく食べることができました。その後、渋沢駅に到着し山行が終了しました。

 今回、天気に恵まれ、大勢の方に参加いただき、皆さんのご協力により無事に終了することができました。本当にありがとうございました。

   渡辺 正志

最新記事

すべて表示

コロナ禍の山小屋宿泊事情               

渡辺孝志 山小屋は、コロナ対策で宿泊者の密を避けるため宿泊者数の制限をし、 予約が必要となっています。 テントも、場所によっては要予約。 今回、計画をしようとコンタクトした小屋の予約方法です。三者三様。 南アルプス・北岳山荘 WEBでの予約入力(確認メールあり) 予約後、宿泊費は前払い(メンド―) テントも要予約 北アルプス・白馬山荘 電話かWEBでの予約(WEBは、確認メールあり) 支払いは、現