top of page
検索

忘年山行 顔振峠~ユガテ

参加者 大島、大塚、大波、岡部由、岡部峻、貝瀬、金井、兼高、川島昭、川島紀、

    君塚、小泉、斉藤、鈴木、高橋京、高橋佳、長谷川、丸山、早川、和倉、

    渡辺孝、渡辺千(L)


2020.12.6(日)前日の小雨や寒さとは違い、今日は申し分のない晴天その上暖かい。ヤッター

18名吾野駅8:25出発。登山口までは車道歩き、少しいやになる頃に9:00登山口に到着。服の調整後 顔振峠へ歩き出す。少し急登を登りそこで道が荒れていて迷う。あせる。下見の時はそんな事なかったのに!とにかく登る事ばかり考えていたので、違う方向へ登り始めた時に完全に間違えだった事に気付かされ少し後戻り、迷った時に冷静になり周りに道を探す事が大切と分かりました。皆さんには、御迷惑をおかけしてしまいました。数名の方が優しい言葉をかけて下さりよし頑張って先へ進もう~。

顔振峠に着く少し手前、もみじが陽にあたり綺麗。

顔振峠到着9:55富士山も見える。兼高さんが、昨年も今年もお天気に恵まれているね。そうだね誰がいいの?私とは言えません。勿論皆さんです。

10:05次の目的地 諏訪神社ここはトイレ休憩。途中越上山がありますが、展望なし少し岩あり、頂上狭しの為スルー、途中スカイツリーの見える所を通るが今日は見えない。神社から五六峠を通り茶之岳山(ちゃんたけやま)ここ数年の地図には名前が載っています。明るく開けた場所11:25到着

さあ~後一息、ユガテまでノンストップ。美女が待っています。

民家の庭を下り、左手の先には白のさざんかの花、日和田方面から来るとアーチ状になって綺麗です。今回は皆さん見ていないかもしれませんね。

ユガテ到着12:25。美女3人のお出迎え。場所が空いているのか?心配・・

川島紀さんが大丈夫だよと、テーブル席を2つキープしてありました。流石です。

2グループが居ましたが、直ぐに出発。私達がうるさい!からでは決してありません。

ああ~お腹すいたぁ~、さあ~飲むぞ!???(嗜む程度なはずです。)

1時間の予定と言うと、2時間がいいと言う声もあがりましたが、1時間30分に・・・

長谷川さんがカフェを開店。お水にガス背負って頼もしいです。ご馳走様 売り上げは?

下山前に岡部峻さんのカメラで休憩していた若い女性にシャッターをお願いし、ワァワァ言っていたら静かに!と言われてしまいました。すいません。テンション高くて!

14時下山。東吾野駅15:14発電車にギリギリ乗車、良かった。帰りは、あいさつもする暇もなく・・・いつしか皆さん帰宅へ。

2021年はコロナが終息に向かう事を願い、忘年山行が無事に終えられた事をうれしく思います。ご参加下さった皆さんお疲れ様でした。

記 渡辺千恵子

最新記事

すべて表示

2024年3月15日 - 17日 熊野古道

日時 令和6年3月15日(金)~17日(日) 参加者 L渡辺(正)、金井、高橋(京)、豊中、長谷川、矢代 敬称略 15日(金)朝、自家用車にて各待ち合わせ場所で合流し、羽田空港駐車場から飛行機で南紀白浜空港着後、路線バスで新宮大社に予定どおり到着しました。天気は快晴で気温が高く申し分ない天候でした。宿に荷物を置き昼食後新宮大社を観光しました。威厳があり威風堂々とした雰囲気でした。その後大鳥居を観光

2024年3月10日 走ろう会

於:狭山公園           係:渡辺孝志 ランナー:  渡辺→ 君塚→ 孝志→ 長谷川→ 正志 記録   59分35秒 25位/27チーム 応援  :  大島、大波、金井、兼高、川島、小圷、高橋京子、高橋佳更 対馬、丸山、渡辺千恵子 梅かおる 走ろう会に ひな祭り 水温むころ古の平安京で、せいしょうさんか村さ来さんか、詠まれたという… そんな由緒ある、待ち焦がれた「走ろう会・駅伝」 天気も良

2023年12月24日 雪慣れ山行

日 時  令和5年12月24日(日) 参加者  L渡辺(正)小泉、樋口 敬称略 参加予定の長谷川さんが体調不良でキャンセルとなり、所沢駅東口で残りの参加者と待合せ、土合口に向かいました。沼田ICを過ぎてから路肩に残雪の後があり、水上温泉街より先は路面に雪があり雪慣れ山行には申し分ない積雪量でした。ロープウェイで頂上に到着し9時半頃登山を開始しました。天候は晴れ、風が弱く絶好の雪慣れ山行日和でした。

bottom of page