top of page
検索

忘年山行報告 大塚山  (920.2m)

日時  2021年12月5日 (日)

参加者 大島 大波 岡部峻 岡部由 金井 兼高 川島 君塚 小圷 高橋京

高橋佳 対馬 中村 長谷川 早川 和倉 渡辺孝 渡辺千(L)

お天気晴れ

気温は低め日差しがあるので、少し暖かく感じる。

古里駅に15名集合(貝瀬さん風邪の為欠席) 8時50分登山口へ出発

車道を一列になり歩き始める。

9時05分登山口 後ろから5〜6人の登山者、先に行って頂こうと思い、声かけすると総勢22名。しかも行き先まで同じ大塚山のみ!それならあんぺいじが

お先行きます。今日は、大塚山へ登る人が結構いるのでびっくり^_^

猪除けの扉を開けて登山開始

展望の無い登り、林道を横切り「飯盛杉」の横をどんどん登って行く途中に、昼食用の場所(道から入った広い所)を確認して歩きだそうとしたら、高橋佳更さんがあの後からのグループに場所取られない?と心配してくれました。

さあ〜大塚山頂上で待っている中村さん、和倉さん、会長の所ヘ最後の登り

う〜ん静か?まだ着いていない…居ました。ベンチに座ってる。頂上は、殆ど展望無し。木陰から周りが見えるくらい。3人と合流してあの昼食用の場所へ 大丈夫でした

誰にも邪魔される事なくあんぺいじだけの楽しいひとときを過ごし、さて下山開始。

枯葉も多いのでゆっくり滑らないように下山。怪我も無く登山口到着し、解散。

お疲れ様でした。

皆さんの御協力で楽しく忘年山行が出来ました。有難う御座いました。

記  渡辺千恵子

最新記事

すべて表示

2024年3月15日 - 17日 熊野古道

日時 令和6年3月15日(金)~17日(日) 参加者 L渡辺(正)、金井、高橋(京)、豊中、長谷川、矢代 敬称略 15日(金)朝、自家用車にて各待ち合わせ場所で合流し、羽田空港駐車場から飛行機で南紀白浜空港着後、路線バスで新宮大社に予定どおり到着しました。天気は快晴で気温が高く申し分ない天候でした。宿に荷物を置き昼食後新宮大社を観光しました。威厳があり威風堂々とした雰囲気でした。その後大鳥居を観光

2024年3月10日 走ろう会

於:狭山公園           係:渡辺孝志 ランナー:  渡辺→ 君塚→ 孝志→ 長谷川→ 正志 記録   59分35秒 25位/27チーム 応援  :  大島、大波、金井、兼高、川島、小圷、高橋京子、高橋佳更 対馬、丸山、渡辺千恵子 梅かおる 走ろう会に ひな祭り 水温むころ古の平安京で、せいしょうさんか村さ来さんか、詠まれたという… そんな由緒ある、待ち焦がれた「走ろう会・駅伝」 天気も良

2023年12月24日 雪慣れ山行

日 時  令和5年12月24日(日) 参加者  L渡辺(正)小泉、樋口 敬称略 参加予定の長谷川さんが体調不良でキャンセルとなり、所沢駅東口で残りの参加者と待合せ、土合口に向かいました。沼田ICを過ぎてから路肩に残雪の後があり、水上温泉街より先は路面に雪があり雪慣れ山行には申し分ない積雪量でした。ロープウェイで頂上に到着し9時半頃登山を開始しました。天候は晴れ、風が弱く絶好の雪慣れ山行日和でした。