検索

7月月例ハイキング 二子山~伊豆ケ岳山行報告

日 時 令和3年7月10日(土)

参加者 L大島 大波 岡部(俊) 岡部(由) 兼高 小泉 鈴木

    渡辺(孝) 渡辺(千)


7/21、22日の白馬岳錬成を兼ねて少し長い山行をと芦ヶ久保駅~二子山~伊豆が岳正丸駅のコースを選びました。

天気予報はあまり良くないので兼高さんに相談したら少々悪い中を歩くのもいいんじゃないのと頼りになる返事。

芦ヶ久保駅8:00集合。8:10出発。

二子山10:00 尾根上は涼しい風が通り抜け気持ちが良かったです。

焼山11:15 武川岳1:05 アップダウンの多いコース、予定より大分遅れていて伊豆ヶ岳までは時間的に無理そうなので天狗尾根より名郷に下山しました。

大波さん、千恵子さんが先に着き、3:55分発のバスの運転手さんが少し待ってくれましたが待てないと発車。次の4:20のバス迄岡部さんの探してきた冷たい飲み物タイム。飯能駅に。

心配した天気、雨にもあわず蒸し暑い中皆さんお疲れさまでした。  大島幸子

最新記事

すべて表示

コロナ禍の山小屋宿泊事情               

渡辺孝志 山小屋は、コロナ対策で宿泊者の密を避けるため宿泊者数の制限をし、 予約が必要となっています。 テントも、場所によっては要予約。 今回、計画をしようとコンタクトした小屋の予約方法です。三者三様。 南アルプス・北岳山荘 WEBでの予約入力(確認メールあり) 予約後、宿泊費は前払い(メンド―) テントも要予約 北アルプス・白馬山荘 電話かWEBでの予約(WEBは、確認メールあり) 支払いは、現