検索

高麗山

2020年1月19日 

参加者  L対馬、大波、岡部、金井、兼高、川島(昭)、斉藤、鈴木、高橋(佳)、

丸山、渡辺(千)、渡辺(正) 敬称略

 

JR大磯駅で参加者と待ち合わせ、10時頃ハイキングを開始しました。天候は文句無しの晴で、旧東海道の松並木を歩き神社から女坂を経由し、途中で相模湾を一望しました。11時過ぎに高麗山頂上を経由し湘南平に到着し小休止しました。展望台から富士山は雲に隠れていましたが、相模湾、大島、伊豆半島、箱根や丹沢の山々、横浜方面の市街地と360度の大展望を堪能することができました。13時過ぎに下山を開始し、前日の雨で足元が悪いところがありましたが、14時半頃大磯駅に到着し終了しました。

リーダーの対馬さんをはじめ大勢の方にはお世話になり、本当にありがとうございました。

                                 渡辺 正志

最新記事

すべて表示

コロナ禍の山小屋宿泊事情               

渡辺孝志 山小屋は、コロナ対策で宿泊者の密を避けるため宿泊者数の制限をし、 予約が必要となっています。 テントも、場所によっては要予約。 今回、計画をしようとコンタクトした小屋の予約方法です。三者三様。 南アルプス・北岳山荘 WEBでの予約入力(確認メールあり) 予約後、宿泊費は前払い(メンド―) テントも要予約 北アルプス・白馬山荘 電話かWEBでの予約(WEBは、確認メールあり) 支払いは、現